トピックス

  • 2024年06月20日 メタバース勉強会

    2024年6月17日



    メタバース


    「NPO法人キャリアデザイン研究所」は柏市で地域若者サポートステーション事業、松戸市では中高生の居場所作り事業で実績を残しています。

    先日、メタバースをテーマに懇談し、情報提供を頂きました。自分だけの情報としてとどまらせてはならないと思い、阿部の企画で、県庁にお迎えして勉強会を行いました。 同僚議員や 県庁の三部署の皆様に出席いただきました。

    子どもや若者が学校や家庭以外に安心して過ごせる、新たなこどもの居場所として、インターネット上の仮想空間 メタバースでアバターとなって交流したり、専門のスタッフに学校や友人などに言いづらい悩みなども相談したりできるということで ひきこもりの方々の支援のカードになると思いました。
    ※めたば~す4U
    認定NPO法人キャリアデザイン研究所(柏・就労支援) (npo-cdi.org)



    柏市 阿部 俊昭

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. メタバース勉強会